高麗美人は四年間、更年期サプリの販売数でトップクラスの実績がある大人気のサプリです。実感度、お値段、継続率などを見ても人気の理由が分かります。


更年期障害はなぜ起こる?

大きな要因は加齢による身体的な変化です。

その結果、女性ホルモンのバランスが乱れ、様々な不調が起こってきます。

 

 

更年期前の女性は脳が指示を出すと女性ホルモンの分泌は簡単に行われます。

 

 

更年期の女性は加齢によって卵巣の働きが落ちてきます。脳は

 

「女性ホルモンを分泌しなさい」

 

と指示を出しますが、働きが落ちてきた卵巣はなかなか女性ホルモンを分泌出来ません。

 

ここで女性ホルモンのバランスが乱れます。

 

再度

 

「女性ホルモンを分泌しなさい」

 

と指示を出しても一向に女性ホルモンは分泌されません

 

ここで脳が混乱します。

この指示を出す部分(視床下部ししょうかぶ)と自律神経をコントロールする部分が近くにあるので自律神経も乱れてきます。自律神経が暴走すると言われる現象です。

 

視床下部(ししょうかぶ)という言葉を見る事がありますが分かりませんよね?脳の中の女性ホルモンの分泌指示を出す部分が視床下部(ししょうかぶ)です。このくらい知っていれば大丈夫です。

 

 

この程度でOKです。

さらに追い打ちをかけるのが、更年期世代の共通のキーワードでもある、

 

子どもの教育や独立の問題
親の介護の問題
パート先の人間関係
仕事の環境
家庭環境の問題

 

などが一気に吹き出してきます。精神的な問題によっても更年期障害の大きさが変わります。様々な要素が複雑に絡まり合うので、症状は個人差が激しいのが特徴です。40代女性は精神的にも体調的にも、色んな意味で忙しい時期です。

 

加齢による女性ホルモンの減少
全てはここから発生しています。

 

高麗美人の公式サイト
↓↓↓↓↓

更年期に寝ても寝ても眠いのはなぜ?

大きな要因は自律神経の乱れです。

 

自律神経は交感神経と副交感神経の二つがバランスを取り合って生命活動を行っています。

 

 

交感神経は心と身体を活発にします。

副交感神経は活動によって受けた疲れを回復してくれます。

 

 

夜になると眠くなったり、起きた時には前日の疲れが取れているのは自律神経の働きによるものです。

 

自律神経のバランスが乱れると、睡眠が浅くなったり、昼間なのに眠くなるという事が起きてきます。

 

加齢

女性ホルモンのバランスが乱れる

自律神経のバランスが乱れる

昼間でも眠くなる指示が出てしまう

寝ても寝ても眠いと感じてしまう

 

人間が眠くなったりすっきり目覚めたりするのは自律神経の働きによるものです。

自律神経は意思とは関係なく働くので、お昼なのに「眠くなれ」という間違えた指示が出てしまうことがあります。

決してだらしないからではありません。

寝ても寝ても眠いのは更年期障害の一つです。

 

とても大切な事を言います。経験談です。子どもがたまに早く帰って来た時に寝ていると「昼間から寝ていてだらしない」と思われる事があります。

更年期の症状を家族に理解してもらう事がとても大切です。更年期を上手に乗り越えている人の特徴は、

・更年期だと認めてしまう

・家族の理解と協力をもらう

この二つを上手に取り入れています。一人で頑張ろうと思わずに更年期を理解してもらう事から始めるのが正解です。

 

更年期障害の主な症状

精神的な症状

めまい
不眠
頭痛
耳鳴り
イライラ

身体系の症状

動悸、
息切れ
のぼせ
発汗
肩こり
腰痛
食欲不振
便秘

など

以上のような病気を疑うような事が代表的な症状に挙げられますが、寝ても寝ても眠いというのも、更年期障害の症状の一つです。

 

対策をしっかりすると、緩和する期待が出来ます。何も症状が出ないまま更年期が終わる人もいます。逆にどうしようもないくらいのひどい症状に悩む人も多数見られます。

 

じゃあどうすればいいの?

手っ取り早いのは最も売れている更年期サプリの高麗美人を試すのも一つの手段です。

高麗美人の特徴

高麗美人に含まれるサポニンに期待できる事

 

・自律神経を整える

更年期特有の自律神経の乱れを整えてくれる期待が出来ます。自律神経が整うと、お昼に「眠くなれ!」という間違えた指示は出にくくなります。

 

・低血圧、貧血に

頭痛、冷え、不眠などの改善が期待出来ます。

 

・ストレスの緩和

イライラ、不安などのストレス緩和に期待出来ます。

 

・めぐりが良くなる

サポニンにはコレステロールを分解、排出する働きがあるのでコレステロールや中性脂肪が増えたりする事を抑制してくれます。血流(めぐり)が良くなると、冷えなどにも期待できます。めぐりが良くなると、身体の隅々まで美容成分を運んでくれます。高麗美人に配合されている美容成分の実感度を上げてくれるという事です。

 

高麗美人はサポニン以外にも美容成分も配合

 

サポニンの働きが有名ですが高麗美人はサポニン以外に美容成分が配合されています。(鉄分、亜鉛、カリウム、カルシウム、ビタミンB群、18種類のアミノ酸)

 

更年期世代は精神的にも疲れていますが、比例してお肌もかなり疲れてきています。美容成分が配合されていて二重の嬉しさを味わえるサプリが高麗美人です。

 

鉄分が生のプルーンの約84.5個分。

鉄分は貧血に良いと言われていますが貧血の予防だけではありません。きれいな肌を作るためにも、とても大切な成分です。

 

亜鉛が生ピーマンの35.5個分。

亜鉛はタンパク質のサポートをしてくれる成分です。タンパク質に働きかけ、髪の毛がきれいになると言われます。

 

カリウムが生りんごの約7.6個分。

カリウムは新陳代謝を促します。

 

カルシウムが生ほうれん草の約2.9束分。

カルシウムは骨や歯の役に立つのは勿論のこと、イライラなどの精神的な不調を抑える期待も出来ます。

 

ビタミンB群

ビタミンB1 ビタミンB1、B2、B6、B12、といったビタミンB群と女性に嬉しい葉酸も配合されています。

 

18種類のアミノ酸

コラーゲンの生成を促すために必要な成分です。本来は自分の身体の中でコラーゲンは作られます。しかし加齢とともにコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作る細胞の元気がなくなります。アミノ酸は重要な働きをします。

高麗美人の売れている理由

 

・実感度が高い

・高品質な高麗人参を使用

・お値段も控えめ

 

これが売れている理由です。

 

・実感度が高い

継続率が88%というのが実感度の証です。高麗美人は合わなければ30日間の返金を受け付けてくれます。1粒でも残っていれば、返金も受け付けてくれます。そのサービスがあるにも関わらず、継続率が88%というのはかなり高い数字です。

 

・高品質な高麗人参を使用

これは見た目で判断出来ません。説明書を信じるしかないのですが、高麗人参の判断のポイントでもある生産地、栽培年数、加工法を全てしっかりクリアしています。

 

・お値段も控えめ

更年期サプリは5000円を超えるものが珍しくありません。5000円を超えても平気な方もいらっしゃいます。でも私は気になります。更年期は閉経の前後5年間くらいの事です。長いおつきあいになるのでお値段は控えめな方が継続しやすいと考えています。

 

更年期サプリの選び方

 

 

・症状に合わせたもの

・続けやすいお値段のもの

・飲みやすいサプリの大きさ

・実感度(当たり前)

 

 

この点が重要です。

更年期サプリには人気のあるものは二種類

自律神経を整えるもの(サポニン)

女性ホルモンを摂取するもの(エクオール)

番外としてプラセンタ

 

・ホットフラッシュ
・疲れ
・イライラ
・肩こり
・寝ても寝ても眠い

このような症状には、自律神経を整え、免疫力向上、血流改善などに役立つ働きがあるサポニンがおすすめです。

 

症状

・肩こり
・冷え
・ほてり
・汗

このような症状には、女性ホルモンと同様の働きをするエクオール配合のサプリが良いでしょう。血行を良くする働きもあるので人気です。

 

 

最終的にどちらも更年期障害の緩和が期待出来ますが、お値段、評判、実感度を考えると、先にサポニン系の一番人気、高麗美人が良いでしょう。


「紅参の6年根、プンギ産」が質のいい高麗人参の基本と言われますが、これだけで「すごい!」と喜ぶ人なんかいません。

 

生産地(プンギ)

韓国の高麗人参がサポニンの種類が多く最も良いと言われています。プンギという場所で採れたものが良質な高麗人参です。プンギは高麗人参が畑だけではなく、山の中にも自然発生していたというくらい高麗人参に向いている土地なのです。

 

栽培年数(最長の六年)

一年から六年まで栽培年数があり、当然、六年育てたものがサポニンを多く含んでいます。高麗人参を育てた畑は何年も作物が育たないと言われています。それは高麗人参が畑の栄養分を根こそぎ吸収してしまうからです。

 

通販などでも高麗人参は販売されていますが、個人が高麗人参を継続して摂取するのは現実的ではありません。サプリが手軽です。

大根のように太く育っているのが六年根(ろくねんこん)の高麗人参です。

 

加工法(こうじん)

高麗人参の中で最も高級なものは紅参(こうじん)と呼ばれるものです。高麗人参の皮をはがさずに蒸してから乾燥させたものを言います。皮の近くに有効成分があるのでこの方法が最も有効成分を損なわないのです。全てクリアしているのが高麗美人です。

 

サプリを選ぶ時のポイントを上げるとすれば継続しやすいお値段、実感度が必要です。サプリは継続して実感するものです。

 

高麗美人が選ばれるのはこういった理由からです。継続率が88%というのは実感度の証です。

 

高麗美人の口コミ

GoodGood

毎朝布団から出るのがとても面倒な気持ちになっていました。継続するうちにすっきり起きられるようになり、体調もかなり良くなってきたのを実感しています。合わなければ返金してもらえば良いという安易な気持ちで申し込んでみましたが、手放せなくなりました。

GoodGood

主人からも「いつも不愉快そうな顔をしている」と言われ、家庭内も荒んだ雰囲気でした。飲み始めて一ヶ月を過ぎる頃から体調に変化が出て、笑顔が増えました。具体的には、だるさ、発汗、めまいなどが減ってきました。気のせいか、お肌の調子も良くなってきました。

GoodGood

まさか自分に更年期がくるなんて考えてもいませんでした。でもイライラしたり、落ち込んでしまったり、汗もかくし、めまいまで。ダメ元で試してみて大正解です。かなり緩和されてきました。元気が出てきて自分でも嬉しく思ってます。

GoodGood

発汗と冷えが交互にくる感じでした。そしてイライラするのも毎日の日課のようでした。高麗美人を続けていると、身体の芯から温まってくるのが分かります。体調がよくなってくると、イライラする回数も減り、穏やかな自分を感じます。

NGNG

冷えに期待できると聞いたので試してみましたが、全く実感出来ません。期待が大きかった分、がっかりしています。継続はしません。

NGNG

目覚めが良くなったという友人から聞いて飲み始めました。しかし、一向に良くなる感じがありません。体調にも変化は出ていません。残念ですが返金してもらうつもりです。

良い口コミも悪い口コミもあります。どんな物でも、良い、悪いという口コミはあって当然ですよね。ただし、良い口コミの方が圧倒的に多いのが高麗美人です。

 

もし、合わないのであれば、返金してもらって、次はエクオールのサプリが良いでしょう。

 

高麗美人で実感しない時

遠慮しないで返金保証を受けましょう。一粒でも残っていれば、返金は受けてもらえます。

 

次はエクオール系のサプリです。

高麗人参系のサプリで実感しないのであれば、大豆イソフラボンと同様の働きをするエクオールを摂取してみましょう。違うメーカーのサポニン系のサプリを飲んでも意味がありません。

 

サポニンが体質的に合わなかったという事です。別の働きをするものを試すのが正解です。

高麗美人のさらに詳しい記事はこちらから→