ノムダスはエクオール系のサプリです。
でもノムダスのエクオール含有量はなんとゼロ!それは体内でエクオールを産生するからです。エクオールを生成する場所が、工場がいいのか、体内がいいのでしょうか。そこでノムダスの登場です。加齢によって激減した女性ホルモンを体内で生成したエクオールで補ってくれます。

ノムダスの特徴を簡単に説明していきます。

魅力のポイント

・体内でエクオールを作ります。
ニュースで知っている方もいるでしょうが、女性の半分は体内でエクオールを作ることが出来ません。ノムダスは「エクオール産生菌」を配合し体内でエクオール産生を実現

・満足度が95%と高い!
・漢方系で、自然由来なので安心感がある。
大豆発酵抽出物、乳酸菌、オオバコ種子皮、菊芋など自然食品にこだわっています。
・粒が小さくて飲みやすい(8mm)
・初回価格が安い。

人気がある年齢

30代後半から50代後半の方に特に人気。幅広い年齢層に支持されています。

向いている方

 

・更年期障害による体調不良、不調で悩まれている人
イライラ、発汗、ほてり、めまい、生理不順など更年期障害の諸症状。

・いつも元気でいたい方
・生理不順、PMS(月経前症候群)で悩んでいる方
・健康に関心がある方

 

こんな方に人気です。

たくさんある更年期サプリの中でも初回価格が安いのもポイントです。定期購入の初回価格が税込1260円ですが、ありがちな回数の約束(シバリ)はありません。すぐに解約する事はおすすめしませんが、一度だけで解約することも可能で気軽に始める事が出来ます。

ノムダスの口コミ


※効果や満足度には個人差があります。

GoodGood

食べ物で乗り切ろうと思い、大豆イソフラボンが摂れるものをメインに摂っていました。でも更年期に対応するのは大豆イソフラボンではなく、エクオールだとニュースでみてショック。値段を見て、ノムダスに決定しました。身体がとても軽くなってきています。


GoodGood

毎日大豆関係を食べるのなんか無理!ということで、エクオールサプリを注文しました。エクオールを直接摂取するのではなく、腸内でエクオールが生まれるなんてびっくり。決めては、乳酸菌、エクオール産生菌、そしてお値段です。体調はかなり良いです。


GoodGood

体力を使う仕事をしています。年齢的にも、そして体調的にもきつくなってきたので、転職を考えていました。ノムダスを飲み始めてから、体力が戻ったように元気が出てきています。職場で一番元気な人だと言われています。実際に元気だと自分でも思います。だるさがなくなってきました。


GoodGood

エクオール産生菌が気になってノムダスに決めました。それと、お値段と、「自然派」という言葉も気に入りました。体調だけでなく、お肌の調子まで良くなってきたのは予定外でラッキーです。長いおつきあいになりそうです。


GoodGood

粒のサイズが小さくて飲みやすいです。味もほんのり大豆の味がします。体内でエクオールが作れるというので安心して飲んでます。体調が少しずつ改善している気がします。


GoodGood

定期購入していたら、プレゼントが入っていました。同梱物が多いのにびっくりしますが、読むのが楽しいものが多く、毎回楽しみにしています。

当然、合わないという口コミもありました。合う、合わないという相性はどんなものでもあります。ただし、気になる副作用などの口コミは見当たりませんでした。

ノムダスの4つの特徴とポイント

・エクオール産生菌配合で体内でエクオールを作り出す
・自然派にこだわり、添加物、合成着色料は使用していない
・大豆の中でも吸収率が良い黒大豆を使用
・食物繊維、乳酸菌のパワーで腸内環境が改善される

ちょっと難しい言葉が多すぎますね。

エクオール系の更年期サプリは二種類

1 エクオールをそのまま摂取する
2 体内でエクオールを産生する

ノムダスは体内でエクオールを産生してくれるサプリです。合成されたエクオールを摂取するのも悪くありませんが体内で産生されたエクオールが自然です。その考えで作られたサプリが【ノムダス】です。エクオールが作られるのが工場なのか体内なのか、それが大きな違いです。

ノムダスがおすすめな方

・毎月のリズムや更年期特有のお悩みを抱えている方
・エクオールを補うではなく、自ら生み出す体質に変えたい方
・自然由来の安心素材のサプリメントを探している方
・腸内環境を整えたい方
・ダイエットをサポートしたい方

ノムダスの大きなポイントは体内でエクオールを産生してくれる点です。イライラなどの症状を緩和してくれます。おおばこ種皮など食物繊維の働きで便秘への期待も出来ます。

乳酸菌などの働きで腸内環境も整えてくれます。さらに製薬会社との共同開発なので安心感もあります。お値段も控えめなので、手軽に試すことが出来ます。

おすすめしない人

・大豆、菊芋、おおばこなどの食物アレルギーがある人
・すぐに効果がほしい人(医薬品ではありません。継続して初めて実感するものです)
・食べ物や生活習慣で改善させたい人

このような方にはおすすめできません。まれにすぐに実感する人もいるようですが、継続してじわじわと実感する人が多いのが特徴です。

ノムダスの主な成分とその効果

エクオール産生菌

エクオール産生菌が最も他のサプリと違う点です。赤ちゃんから発見されたエクオール産生菌で、エクオールを体内で作れない人にも効果が期待できるものです。ニュースでも取り上げられましたが、女性の半数は体内でエクオールを産生出来ません。

黒大豆
大豆の中でも栄養価の高い黒大豆を使用。エクオール産生菌と結合することでさらにパワーをアップします。特殊な加工をされています。普通の大豆を使用したものと比較すると吸収力は大幅なアップをしています。

おおばこ種皮
ダイエットに興味がある方はご存知でしょうが、おおばこは水分を含むと30倍に膨らむというのが有名です。そのため、食べ過ぎを未然に防ぎます。おおばこは便通が期待できる水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の療法をもっています。

菊芋
菊芋は水溶性食物繊維が含まれています。体内でコレステロールや塩分などを排出してくれる身体に優しいものです。体内では善玉菌を増やす役割もあります。メインの成分は「イヌリン」です。

EC-12乳酸菌
エクオール産生菌に働きかけ、エクオール産生菌を体内に長く留める役割をします。エクオール産生菌は乳酸菌を養分としています。

まとめます

ノムダスが他のサプリと違う点はエクオール産生菌で体内でエクオールを自然に作ってくれる点です。加工されたエクオールを直接飲む事が気になる人にはとても嬉しいものです。

エクオールが体内で作れる人は50%

女性ホルモンのエストロゲンは、加齢とともに減少します。外部から補う事は出来ません。エストロゲンと似た働きをする成分としてイソフラボンが有名でした。最近分かったことですが、イソフラボンが腸で吸収されるときに出来るエクオールが更年期に働きかけてくれます。エストロゲンを活性化してくれるという事です。

日本人女性の半数がエクオールを自分の体内で産生する菌を持ち合わせていません。いくら大豆イソフラボンを摂取しても改善する気配が見られない方は菌をもっていない方なのかもしれません。

ノムダスを簡単に言うと

ノムダスのエクオールは赤ちゃん由来の腸内細菌と自然由来の植物でつくる、全く新しいエクオールです。エクオールは激減した女性ホルモン(女性らしさ)の代わりをしてくれる、今大注目のサプリメントです。日本人の約半数はエクオールを自分で作ることが出来ません。

今販売しているエクオールはエクオールそのものを摂取するものがメインですが、ノムダスはエクオール産生菌と黒大豆の組み合わせで体内でエクオールを産生する事に成功しました。

和漢植物と乳酸菌で腸を整える

産生したエクオールが吸収されやすい

女性ホルモンが活性化する

この繰り返しで女性らしさが期待できます。

エクオール産生菌って何?

聞いた事がない方も多いでしょうが、エクオール産生菌は赤ちゃんから発見された腸内菌の事です。赤ちゃんのほとんど(90%以上)が持っていて、元々の働きは赤ちゃんをウイルスから守る働きをする事です。

この腸内細菌(善玉菌)は生後2~3年で激減します。この腸内細菌がエクオール産生菌です。体内で自らエクオールを産生してくれます。

エクオール摂取と体内産生(自ら作る)事の違い

エクオールを摂取するタイプのサプリはエクオール◯mgと明記できます。

ノムダスにはエクオールは配合されていません。体内で産生します。

エクオールを直接摂取する事も否定しませんがエクオールそのものを長期間摂取食習慣はありません。その点ノムダスは腸内でエクオールを産生するので、とても自然な摂取方法と言えます。

・エクオールの推奨摂取量は一日に10mgと言われています。
・ノムダスは腸内で自然に産生するので多い分は排出されます。

エクオール産生菌を配合

体内の温度と水分、乳酸菌、菊芋で増殖

体内でエクオール産生が可能になる

ノムダスの販売店は?

ノムダスは公式サイトからの購入がお得です。

定期購入は回数の約束(シバリ)もありません。お得にはじめるなら今。超実感モニターキャンペーン実施中。
通常価格6980円が、今なら1袋(30日分)で初回1260円のキャンペーン中 です。